Blog

欠かせないもの

こんにちは✰

本日はあいにくの悪天候☂

久しぶりの雨で植物やお野菜たちは喜んでいるかもしれませんね☺

 

さて、本日は『水素』についてお話していこうかなと思います✨

以前もお話したことがあるので、以前のブログを読んでくださった方はおさらいもかねて読んで頂ければ嬉しいです♡

近年、美容やスポーツ、医療などさまざまな分野で、水素が注目され取り扱われるようになりました☺

ではなぜ水素が取り扱われるようになったのか?

そして、どのような効果があるのでしょうか?

 

水素とは

水素(H)+酸素(O)=水(H₂O)

理科の授業で目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

もともと水素は気体ですが、酸素と結びつく事で水として存在しています。

水素がなければ水である川や海、水道水などもこの世には存在する事はありません。

私たちが生活する中で必要不可欠な水は水素があるお陰なのです。

 

水素の特徴

理科の授業で「スイ、ヘー、リーベ、僕の船・・・」と暗記したことはありませんか?

僕の船・・・あとは覚えていませんが(笑)

この最初の出だしって何となく覚えている方も多いと思います。

これは元素周期表で最初にくる「スイ」は水素の事で宇宙一小さい分子として知られています。

目に見えない、味や臭いもしないそんな水素。。

そんな水素の特徴は酸素と結びつく事です。

ではこの水素にはどのような効果が期待できるのか見ていこうと思います。

水素の効果

「水素は身体にいい」

以前流行していた『水素水』で聞いたことがある方もいらっしゃることでしょう。

近年では研究も進み、水素が健康にいい、身体にいいと研究や様々な論文で発表されています。

そのため、美容、スポーツ、医療など様々な分野で取り入れられるようになりました。

水素の効果として【悪玉活性酸素の除去】

これが大きい効果が期待できます。

 

悪玉活性酸素の除去とは

先程も言いましたが、水素の特徴は酸素と結びつく事です。

私たちが呼吸をするとき、酸素を吸います。

その際、私たちの身体に中では善玉活性酸素と悪玉活性酸素が発生します。

この悪玉活性酸素は老化や病気の原因であると言われています。

水素はそんな悪玉活性酸素とのみ結びつく働きがあるんです。

善玉活性酸素には目もくれず、悪玉活性酸素とのみ結びつく(除去)。

水素と悪玉活性酸素が結びつくと無害の水となって身体から排出されます。

いわゆる『水素+酸素=水』この原理です。

これが身体にいいといわれている大きな理由です。

身体にとっては老化の原因や病気の原因になる悪玉活性酸素を除去してくれるのでこんな嬉しい事はありませんね。

水素吸入のお客様の声

そんな水素、ルンルンでは水素吸入として身体に取り入れる事が出来ます。

この水素吸入は水素発生装置で水素を発生させ、直接身体に取り入れる為高濃度んお水素を身体に取り入れることが出来ます。

【お客様の声】

*疲れにくくなった

*ぽかぽかあたたかくなった

*肌の調子がいい

*肌荒れが少し改善された

*頭痛がなくなった

たくさんの嬉しい声を頂いております♡

ルンルン水素吸入 1,650円

ぜひ水素吸入で悪玉活性酸素を除去し健康な身体になりましょう♫