Blog

毎日水分とってますか?

こんにちは!

姉妹店 ウルルにて面白い事始めたみたいです🐝🐝!!

詳しくはこちら♡

 

みなさんは毎日水分をどれくらいの量とってますか?

私、お茶結構飲んでます!!!

そんな方も少なくないでしょう。

私も以前はお茶メインの生活でした。

ここでいう水分とは『水』です。

水を一日2リットル飲むと体にいいという事を聞いたことある方も多いと思います。

お茶は水分には入らないのか。。。

お茶はカフェインが含まれている為、そのカフェインによる利尿作用により脱水症状を招いてしまうとされてきました。

近年ではその脱水症状の否定されつつあるのでお茶がダメというわけではありませんが、水分補給は出来るだけお茶ではなく水を飲むことをオススメしてます♡

煎茶や玉露、抹茶、麦茶などは体を冷やす作用があります。

お茶には少なからず利尿作用があるので排尿時に体熱が奪われる事が原因です。

お茶を温めて飲んでも冷やす作用は変わりありません。

なので、お茶をメインではなく水をメインにして欲しい!!!

体の水分が不足すると、栄養や酸素を細胞に届ける血液や老廃物を回収するリンパ管の巡りが悪くなり代謝も低下してしまいます。

実際、私は最近水分補給が足りておらずリンパ詰まって肩こりもヒドイ💦

足先の冷えも出てきたのでこれはまずい。。と焦っております(;´д`)

また、水分不足で汗をかきにくく、冷え性、便秘の原因にも。。。

1日に体の水分は1.5リットル~2リットル出ていくといわれているので理想はその分水を摂取することです。

水を飲むのが苦手!!

という方はレモンスライスを入れてレモン味にするのもいいですね☆

また、B8サプリのシナジーを入れてもおいしくいただけます。

アセロラ味で飲みやすいですよ😊😊

もちろん白湯もオススメです!!

身体が整ってくると、白湯もまろやかに感じるみたいです♪

代謝アップ♡体温アップで免疫力アップです♡‼

今の季節、お肌の乾燥にもつながりますのでぜひ水分補給して健康な身体、キレイな身体になりましょう♡